gentle tuesday

huili2007-11-27


公私ともにHTMLを書きまくる一日。ここ数年はコーディングしてる時が一番集中力が高まってる気がするわ。いつもと違う頭の使い方をすると、結構スッキリする。(目はしょぼしょぼになるけど)。明日もそんなかんじの予感。

おうちでちゃんとごはん ふつかめ(きっとあしたが山場)。

・きのうのおひたし
・きのうのふろふき大根
・秋刀魚の梅煮…よしながレシピ改。わたを出してぶつ切りにした秋刀魚を酒しょうゆさとう酢、ショウガの薄切り、梅干し、たーかーのーつーめーでコトコトゆっくり煮る。じっくり煮れば骨までほろほろになるのだけど、待ちきれない。圧力鍋欲しい。
・ちょっと淋しいので納豆追加

あんたの作る料理には華がない(けど味は悪くない、と続く。一応)と言われたのは何年前だっけ。そんな毎日華々しい料理ばっかり作れるか!それにしてもトーンがずいぶん渋いことは認めざるを得ない。なかなか彩りまで気が回りませんよ。