ショートバケイション

幕張から直行して、すっかりハハ業も板についた友だちのうちに遊びに行く。おかーさんてやっぱりすごい。まだまだワタクシには無理そうですよ…。

おちびたちと遊びに、というもくろみだったのに、朝方ついてひたすら寝る(ま、これは許そう)。しかも寝室ではなく居間のソファで寝る。起きてごはん食べて寝る。テレビ(今日一日でずいぶん電王に詳しくなった)見ながら寝る。おやつの合間に寝る。

…この感覚、なんかに似てると思ったら実家に帰省したときとまったく同じだ。ひとり遅く起きてぼーっとしてる間にごはんが出てくる、とかまさにそう(ごめんなさい…)。結局日の出ている時間をずっとそんな感じで過ごして、晩ご飯をごちそうになって、せめてもつぐないに後片付けだけはして、ネギだの大根だのヤーコンだのりんごだのたくさん持たせてもらって帰宅。ホントに帰省だわ、これ。