冬の元気なごあいさつ

huili2007-11-20


あっという間に寒い。ついに襖をたてて、部屋を区切りました。炬燵は今年も買わないよ!と宣言しておこう。たぶん。買わないんじゃないかな。まちょっと覚悟もしてお…かない!

教頭がふと思い立ったように近所まで出かけていって、「今年は怖いから補助でも出そうかね」とつぶやいていたのを聞き逃さずに「じゃ、行ってきます」って、インフルエンザの予防接種うけてきました。勢い大事。本業的に冬は死んでも死ねない季節なので、はやめにぷちっと。2月上旬とか、間違いなくイタコ呼ばれて召還されるもん。

任意接種って今年初めて受けたんだけど、こんなに簡単にできるのね。問診票書いて、出した途端呼ばれて、コート脱いで、座って、ぷちっとやられて、ぺたんと貼って、お会計して、2500円也。意外と安い。ま、集団接種のときのあの流れ作業っぷりを考えるといいのか。センセイがかーなり軽いノリの人だったので、けっこう気に入りました。風邪引いたらここだな(引越してこの2年、まったく病院行ってない!)。

最近は、予防接種した日にお風呂入ってもいいのねー。以前はどうしてダメだったのかが気になるところ。うーむ。