No Rise, No Life!

午前中は仕事だったけれど、充実の土曜日。

学校帰りに、近所にあたらしくできたカフェに行ってみる。このあたりにしては、ずいぶんあかぬけた雰囲気なので気になっていたのだ。席数15くらいのちいさなお店。ランチは好きなおかずを選べるしくみだったのだけど、どれも気取ってなくてやさしいお味でした。プレートの盛り方とか、雰囲気はとてもオサレなのだけど、どうも和食出身っぽいなあ。ごはんは土鍋で炊いてるし、スタッフポロシャツの背中には「No Rice, No Life!」の文字が。惚れるわ。

おにーさんも感じのいい人だったしひいきにしたいのだけど、唯一の難点はお店のBGMが Sotte Bosseだったということ(ひでえ)。Essensial of Lifeのシリーズ、近作はもとの楽曲に対する愛をまったく感じないフレージングでうたってるので、ちょっと苦手。仲良くなって選曲とかさせてもらいたいなー。もとがスナックだったせいか、BOSEのスピーカー入ってるんだもん。もったいねえ。