My "Black" Shoes Story

huili2007-11-15


昨日、あれだけ息巻いて買ったスパイラルですが、学校までのほんの15分で見事に靴擦れしました。ああ(涙)。昨日はシンデレラのようにぴったりだったのになー。

いちど脱いだらもう痛くて履けなくなったので、上履きのクロックスのまま帰りにショップに寄る。ちょっとキツいんです、と鞄から出したら、昨日も相手をしてくれた店員さん、ぺたぺた触って「あ、右の方が痛かったですねー、ごめんなさい」だって!えええ、まだ何も言ってない!なんでわかるの!

革のよれた具合で、足に当たる部分がわかるらしい。昨日履いたのを見ているから、どこをのばせばいいかわかるらしい。15分しかはいてないのに!かかとをすこし柔らかくして、甲の高いところを緩くするとぴったりになるというのでお願いしてきました。「お店でできるくらいのメンテはいつでも無料でやりますからね」だって。すごい。

彼、カンペールの前はメレル(ってのは昨日聞いたんだけど)その前もずっと靴を扱う仕事をしていたらしい。もっと種類の多い、たとえばピンヒールのラインもあるようなブランドとか。若く見えるけれど、30代後半かなあ。いい店員さんに会えました。プロフェッショナルな仕事って、本当に素敵な気分にさせてもらえる。腕時計がお揃いだったのも高ポイントです(笑)。

週明けにはちょっとゆるい顔つきになって帰ってくるはず。靴べらが淋しそうだ。