海ゆかば 山ゆかば 踊るかばね


ふらっと駿東地方へあそびにいく。横浜は昨日の夜からしとしと梅雨の名残雨だったのに、行程の半分を過ぎたあたりからぴかぴかの晴れ空に。ぎんぎんぎらぎらの、夏なんです。

土用らしく豪勢なお昼を食べて、商店街ふらふら歩いて、thousand beachこと千本浜で風に吹かれる。この1週間で3回も海にいったのに、いわゆる夏の海らしいは今日だけだ。まだ海水浴のちびっこは少なくて、強い風に吹かれるカイトサーファーがたくさん。くわー、気持ち良さそう。

目指すは富士サファリパーク!なんて言ってたんだけど、すっかりユルユルになってしまって断念(え)。さらにユルむべく日帰り温泉へ。「行水券」なんて気の利いた1時間チケットを買って、露天風呂でぼんやり。魂抜けそう。いろんなネジがゆるみました。

ついでにサイフの紐もゆるんだらしい。閉店間際のアウトレットで小爆発。同行者が入口3軒目のお店で勢いよく靴を買ったのに爆笑しつつ、beamsでポロシャツとブラウス、shipsでサンダル、northfaceでレインウェア(当初の目的はこれだけだったのに!)。colemanとMUJIfranc francは時間切れ。帰りに買おうと思ったzuccaのトートも買いそびれ。とほほ。

なんというか、ぜいたくな夏休みのいちにち。楽しかった!