Holy Sunday


雨だけど、今日も今日でよい日曜日。

山梨県勝沼までさくらんぼを狩りに。今日でちょうどシーズン最終日だそうで、たわわに実るさまは見えずとも時間も無制限、サービスも抜群で、えらい楽しみました。いわゆる観光のみの農園にいったのは初めてかも。軸からとるな、と言われるとは思わなかった。なんていいつつ、気がつけば二時間。居過ぎだろ。すっかり満喫させていただきました。はー。

こないだ横浜で見つけて一目惚れしたミニボトルワイン、こいつのワイナリーがずいぶんと近いようなので帰り足で行ってみる事に。大手アパレルの関連会社だし、サイトもカタログもしっかり作り込まれているので大きなところかと思いきや、社員は朴訥なおにーさんひとりだけ!

せっかく見つけたのに、このミニボトルタイプは生産が終わってしまったそうで、なんと在庫一掃セール中。カフェで出すのもなくなり次第終了らしい。残念だけど、出てる分全部買い占めることに(笑)。このミニボトルは甘めのフルーツワインなのだけど、ほかのものもいろいろ試飲させてもらう。白、ピシッとしてて美味しいわ。日本酒みたい。結局アウトレット扱いのロゼも買って、週末のみのカレーランチを頼む。玉葱の甘さが効いてて美味しかったー。

勝沼は満喫したので進路を南に。沼津にあるうなぎの名店こと友達のご実家をたずねる。細心の注意を払って行ったおかげで、来訪を予期される事なくこっそりお邪魔する事に成功。してやられた顔ににんまり。つまむものからうな重までしっかりいただいてゆっくりさせていただきました。今日くちにするものは美味しいものばかりです。しあわせ。

東名も渋滞表示のわりにはさほど詰まらず、早めに帰宅。神奈川県をぐるりおおそとまわり350kmの旅。ドライバ殿おつかれさま。みなさまどうもありがとーう。