初夏Willy@二子玉川河川敷


でもね、ちょっとね、うまく言えないけど、しあわせだ!

Sunnyday Sunday / Sentimental Bus

見事なサニーデイ・サンデイなのに、午前中はきっちり着込んで仕事。ホテルのセミナールームとかって、なんであんなに冷房が効いてるんだろうか。寒い。今日も非常に盛況で、ひたすらしゃべりたおして終了。喉が渇くわ…。

で、かたくるしい服はトイレで着替えてそのままだーんと遊びにいく!梅雨入りなんて冗談としか思えない好天のもと、Willyまでひとっぱしり。ジリジリするこの日射し、もう完全に夏だってば。いえー、いえーい♪

Willyに行くのは3月以来だったのだけど、気候もよくなってずいぶん人出も多いこと。ちびっこがいろんなひとに肩車されていたり、大縄飛んだり、変死体のマネ(マネでよかった!)してるひとがいたり、相変わらず好き勝手ないい空間。「トイレに行った隙にキラー・チューン」というジンクスをついに打ち破って、Country Girl / Primal Screamでウィリーダッシュに成功したり、とか(ウイリーダッシュ:名物の一。シートでのんびりしてる最中にドツボな曲がスピンされて猛然とブース前までダッシュすること。)

思えば去年の初夏Willyに行った事が、ここんとこずっとつづく気分無敵なデイズの発火点だったのだ。ここで見たもの、紹介してもらったひとのおかげで、楽しい顔していま、ここにいる。いちねん経って見ると、去年の6月ニッキ、なんてうじうじと年寄りくさいこと!

おそとで遊ぶのも楽しいし、会いたい人にもあえるし、遠くから鳴る音に身体を揺らせるのもいいし、汗だくになるまで踊ったっていい。こういう自由で気持ちのいい時間と場所はほんとうに大切。次回開催は9月、だったっけかな?みなさまも、ぜひどうぞ。