海を見に行こう

huili2007-05-17


開校記念日でしごとはおやすみ。平日にぽかんと休める事はほとんどないので、ちょっと早起きをして出かける。

券売機で買えるいちばん遠くの駅までのきっぷを買ってガタゴトリ。あさからすっっげえ雨だけど!今日の空はほんとうにめまぐるしく色を変えてたなあ。しとしとと続く雨が弱まったり強くなったり、いきなり青空が見えて明るくなったり、その五分後にはうるさいくらいの豪雨になったり、またいきなり晴れたりと本当にせわしない。

それでも結局傘をさしたのは、家を出て歩いたほんの五分だけだった。晴れ女的には多少力不足の感は否めませんが、きっと眠かったとかお腹がすいて効能減、てそんなかんじ。ひるごはんたべたくらいからは、もう暑いくらいの晴れ空でした。ふふふ。

よいリセット、というかあれこれフル充電のいちにち。よしよし。