古物商あおき堂 今日の仕入れ


おともだちの家が引っ越すというので、もう使わないという製図台をいただいてきました。

こないだは見えなかったけど、脚のデザインがずいぶんカッコいいなあ、と思ったらこのこbieffeじゃないの!ボビーワゴンをなんどため息とともに撫でたことか。ありがたい。しかしいつ行っても、おうちもご夫婦もちびっこも素敵な一家でぽわーんとする。いいなあ。

ついでに表に出されてた古本も紐を解いてばんばんいただく。詩集がたくさんあったり、「ビートルズ'80」なんてムックとか、建築がらみの写真集とかいろいろたくさん仕入れてきました。嬉しい!

さて、次の問題はこの製図台を何処に置くか、だなあ。やはりひと部屋を書斎(つうか書庫)にするか…。引っ越して以来初めての模様替えをすることになりそう。