果てのつごもり

huili2006-12-31


旅日記を書いたり障子を張り替えたりおせちのつまみ食いをしたり幕張に思いを馳せたりしているうちに一日が過ぎていく。23日からずっと、いろんなひとといろんな時間を過ごしていたので、1週間ぶりのぼんやりタイム。それにしても実家に帰ってくるとどうしてこんなに眠いのかよ。キーボードに手を乗っけたまま居眠りしたりしてて泣きたくなる。寝るなら布団で!

紅白はゴスペラーズとオカシガスキスキスガシカオのために。わー、どっちも偽クール。かっこつけちゃって!そしてサカイユージはどんどんもっさりした感じに…。声はいっそう素敵なのに!

あおき家ではみそかからおせちを食べます。おそばもたべます。みかんもそりゃあたべます。そしてだれもお酒を飲みません…。ワタクシが飲み出す前は500mLの缶ビールで一家全滅の大惨事。年を経るごとに「つまんないの」て気分は増し、今年もひとりグラスを傾けるのであります。絶対酒呑みの家に嫁に行ってやる!(そんな嫁はだめだろう…)

ゆく年くる年でひっそりと年明け。もうちょっとパンチがほしいぞ、NHKさん。