まつがい


ひさびさ早めに学校を出られたので、カボチャをくりぬくマツリを見つつ晩ご飯の支度。おお、インタラクティブ!ぽちぽち参加しながら(炒め物の間は押せず。ちょうどくろぽんとサカイユージがいたあたり)再配達の郵便をうけとったり。…うわあ、まつがってる!

封筒に直書きしたほうはあってるんだけど、ゆうパック伝票に転記した誰かがまつがってしまったよう。「スズキ」と「ススギ」って結構ハイレベルなまつがいだなあ。全国の鈴木さんはうっかり「すすぎさん」とか呼ばれたこともあるのかしら?

中身はバックナンバの送付をお願いしていたMobile Society Review。創刊号にいきなり仲俣氏が「モバイル社会と現代文学」なんてテキストを寄せていたりしてくらくらする。いろいろなリンクが密なる時期が戻ってきたぞ。

mixiミュージックはどうも使いようがないので、やっぱり音ログ復活しました。サイドバーに我が家の直近5曲が住み着きます。