夏の星座にぶら下がって 上から花火を見下ろして

huili2006-08-20


日曜はごろごろり。洗濯機を回してすやすや。干してすやすや。昼を過ぎてようやくピントがあう。ぼへー。

花火がしたくって気兼ねなくどんぱちやれる海を目指して由比ケ浜まで。うーん、やっぱりここはどぶ海だなあ。浜で遊ぶ分にはいいけどこの海にてっぺんまで浸かる気にはなれないや。

とっぷり暮れるまで早めのご飯を食べて時間をつぶす。ゴルゴンゾラのニョッキを頼んだらとても美味しい。かびかびしいチーズはあんまり好きじゃないんだけど(ゴルゴンゾラもそのままうっかり食べると即死)ニンニクとオイルと合わせたのは大好き。ひさびさにニョッキから作りたくなってしまった。ふふ。

テニモツナものばかり買ったので、ぎゃあぎゃあ言いながら煙に燻される。持つなって言われて持たないわけないもんねー。過酷な砲撃戦が可能な15連発を買いそびれたのが悔やまれるところ。派手にガンガンやったあと、最後はきちんと線香花火で締める。夜風はずいぶんと涼しくて、なんだか夏の終わりを実感してしまう。

デニーズで桃パフェを食べて帰る。どれだけ思いを募らせても,やっぱりパフェの類いって 最初の一口がクライマックスだなあ。嫌いなわけじゃない、むしろ甘いもの大好きなんだけど。