(just like)starting over

huili2006-02-14


Although our love is still special
Let's take a chance and fly away somewhere alone

♪(あえて)スガシカオ


学内ぜんたいにバターと小麦粉の気配が濃厚な一日。女子校のバレンタインディはおおむねのんきに過ぎていく。いつもは風紀に厳しい年配の先生方も、男女問わずすこし機嫌が良くて「いいのかしら」なんて言いながら嬉しそうに手作りものをつまんでいたりする。わたくしも今年はずいぶんたくさん頂いてしまった。みんなよく作るよなー。

そして今日から春認定です!昼まえにふと渡り廊下に出たら、ふわんと春の匂い。あたたかな空気の湿り具合は明らかに昨日までと違う。日が落ちてもその空気はぜんぜん消えないで、つい足が軽くなる。ああ、いい季節になってきたよ!

ずっと気になっていた南欧料理のお店で待ち合わせてみたらまたお休み(もうずいぶん慣れた)。今朝、前を通ってラストオーダの時間まで確認したのにいきなり臨時休業って!すっかりワインな気分だったので、少し遠くのおすすめイタリアンまで足を伸ばしてみる。あ、小さくて感じのいいお店だわ。

ハウスワインをしっかり一本空けつつも、ひさびさに食事メインでいろいろいただく。きゃー、ゴルゴンゾラのペンネおいしい!白身のカツレツもステキ。何を食べても美味しゅうございますー。アンティパストからドルチェまで完璧であります。バニラジェラードにチンザノを濃くしたような香草ぽいリキュールをかけていただくのが最高でした(これでうっかり酔った)。

贈り物も喜んでいただけたようでなによりです。もいちどここから、ね。