Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

恋に落ちたら 誰もが誰かのpop star
神様が僕に下した指名は 君だけのヒーロー
♪POP STAR / 平井堅


POP STARってPVがありったけうさんくさいけど、曲のポップさは好きだなあ、でもやっぱり歌詞は砂を吐きそうだけどなあ。てことでたまたま持ってた同期から歌バカを借りてみた(自分じゃ買わない)。

全シングルをだばーっと聴いてみるとスウィートなバラードに一切興味がないことに気づく。ポップ感炸裂の初期作品の方がまだ好きなくらい。LOVE LOVE LOVEだのKISS OF LIFEだのStrawberry Sexだのはだいぶ好きだけど。LOVE LOVE LOVEは一度仕事でライヴを見たときにゾクゾクした覚えがある。こういう懐の深いかんじのする曲は好き。

しかしPOP STARの偽サワヤカ感は、シカオちゃんにおけるSPIRITと似通っていると思うけどいかがなものか。声さえ嘘っぽいからなー(笑)。