ばたばたフライデイ

オープンキャンパスの仕込みで一日忙殺。ちょっとまえに一回やっただろう、って思うんだけどね…。こっちチームで作っていた外向けの校内配置図と、ちがうチームが作っていた職員用の資料が食い違っていたことが発覚して大騒ぎ。…教科サイドから変更かかったっていったじゃーん!

19:00過ぎから担当の先生をひとりひとり捕まえて確認&教室セッティングのやりなおし、という大仕事になってしまった。今回は早めにあちこちに確認をとろう!って言ってやって、わりかしうまくいっていたんだけどねえ…。このドタバタ体質はどうやったら直るもんかとため息。負けないぞう。早く帰れるかと思ったのに、結局延長アリの21:00。ちぇ。

ぶいぶい言いながら解禁日から遅れること一週間のボジョレをいただく。といいつつ、つまむのは湯葉豆腐だの炙りものだの沖漬だったりするのだけど(最近年寄りくさくなってきた、といわれる)。おいしいものを少しずつのんびりと。ほろ酔いでぬくぬくして眠る。ふー。