週末は営業スマイル

6月に新教室ができた折りに買った憧れのA3ノビインクジェットiP9910のインクカートリッジ。回収に持って行かなくてはなあ、と思いながら積んでおいたらなかなか壮観。今までインクジェットはEPSONを信頼していたのだけど、これはいいですよー。給紙面も排紙面もたためるので(横幅はともかく)そんなにかさばらない。印字速度もものすごく速いし。8色インクなので、無駄づかい感も薄いし!家の4色一体タンクのHPプリンタとかもう捨てたいよ…。

PCってWordのためでもExcelのためにあるんじゃなくて、例えばあんなこともできるしこんなものも作れるのですよ、と啓蒙活動真っ最中なので最近非常に出番が多い。たいしたレベルのことじゃあないけど、まあ、コツコツと。

今日はこのプリンタ大活躍のオープンキャンパスのはずだけど、いつもトータルで100名近く集まるのになぜかスカスカ。あまりに暇だったので全校の様子を見回ると、人出があるのは入試問題解説と出題の意図を組んだ実験。なるほどねえ。11月ともなると、もう遊んでる場合ではなくて受験に目が向いているよう。大変だわ。

思ったより疲れなかったので、ばりばり学年の仕事をやっつけてしまってこっそり帰ってきた。明日も営業スマイルデーなので、のんびりごはんでもつくることにする。