中間試験

二学期の中間がスタート。うちは筆記試験がないので「そうかあ、もう中間かあ」なんてのびり構えていたんだけど、よく考えると夏休みto今日の長さが、今日to冬休みの長さにほぼ等しいってことなんだなあ(厳密には違うけど)。夏あけからここまであっという間だったので年末前でこれとおなじ幅しかないと思うと眩暈がする。

今日は生徒がお昼で帰り、居着きたくない人はさっさと帰ってしまう、だけど翌日の試験作りに青くなっている人もいる、といういっぷう変わった雰囲気。さっさと帰る組にはいろうとおもっていたんだけど、気が付いたらもう日が暮れるくらい。残念。それでもいつもよりずいぶん学校を出て、町田で仕入れと買い物。どっちもなかなか良いモノを手に入れたので満足。ふふふ。

最近吐き気がするほど眠くて困る。慢性的な睡眠不足がちょっと閾値を超えちゃったかしら。むー。