ISBN:B00067Y5O4:title

自分で自分にバースディプレゼントその2はPC用のスピーカ、ISBN:B00067Y5O4:titleiMac(大福)はあまりにも貧弱な音しかでないので今まではコンポに繋いでいたんだけど、部屋のレイアウトが変わってからちょいと使いにくくなってしまった。なのでプリアンプ付きのちょっとしたものを買おうと思って、まあ BOSE マルチメディア・スピーカー MediaMateII ブラック あたりが無難そうかと思っていたら とある人に力強くお勧めされたのでこっちに決定。amazonだとやたら安くて、お値段はなんと5780円。

ヨドバシ店頭で見たときは真っ黒でちょっとメカメカしいデザインだなあ、と思ったんだけど部屋に置いたら案外小振りでしっくりきた。スピーカの良さを滔々と語ることができるほど語彙がないのだけど、ひとつずつの音がくっきりと立ちあがるかんじ、とでも言えばいいか。とても素直で気持ちのいい音がする。ウーファー付きでがっつり低音が鳴るので、おんぼろアパートの我が家ではめいっぱい絞ってiTunesのイコライザでちょいと押さえたくらいがちょうどいいみたい。

オーディオ機器は上を見るとほんとうにキリがなくて、好みの差はあれどもおおむね値段と性能が比例することが多いので、こういう掘り出し物は嬉しい。ナイス情報に感謝。