[sedori]雨降ってきた

昼過ぎから町中へ。二週間ぶりくらい?放流外来種セドラーにもリビングデッドにも出会いませんでした。かご持ってる人すらいなかったのは天気のせいでしょうかね。

PC系プロパー棚にコピー用紙がぶらさがっていたので「もしや500円セール!?」と色めきたったものの、「この棚の商品は950円上限です」だって。ぐるぐる見たらプロパー棚のすべてがそうなっていて、棚本体にもテプラで貼ってあったので恒常的な措置のよう。売れたので補充しようと思ってた高めのものが根こそぎやられてしまいました。とほー。300円棚もいつのまにやらできていた。3,2,1階で合計17冊 1785円。あ、一冊打ち間違えてる(500→105)。ごちそうさまです。

ケータイの電波の入りようについてちょっと前話題になってましたが、ワタクシのau/W31Tは町中のどこでも大丈夫でした。せどり専用だと思うとコストパフォーマンスは京ぽんに到底適いませんが…。

個人的なさがしものがあったので高原書店へ。5年も近辺に住んでるのに実は行くの初めて。ああ、古本屋ってこういう空間だったよなあ、と懐かしく思う。雑然と床に積まれていたり本棚に横差しにされているけど、ブッコフよりも本が大事にされているかんじ。基本が定価の半額〔専門書はほとんどそれ以上〕なので流石にここからは抜けないなあ、と思いながらもさがしもののついでに三冊ばかり。うん、まあでもここは今のセドリレベルだと、仕入れ場所にはできないなあ。さがしものも見つからないけどそれなりに満足。あ、10日まで100円均一コーナーが半額セール中ですって。

前カゴのみ自転車仕入れだとこれくらいが限界かな。これ以上だと出品も死にそうだ。