ミクシ怖い

「マイミク切りました」「マイミク切られました」が最新ニッキ一覧に並ぶ恐ろしさといったら。当人同士でなにかあるのは勝手だけれど、それを思いっきり可視化してしまうシステムってのはなかなかに残酷だ。今見たら1HOPで双方と繋がっているのはワタクシだけなので、肝の冷える思いをしたのはワタクシだけみたいだけど。

見えないものを見ようとして(あ、手が勝手に既視感のあるフレーズを…)それを実装するのは素晴らしいけど、見えなくていいものまで見えることもままあるよなあ。今までは完全にパラレルだった人脈がひとつの平面に打ち込まれるわけで。同じレイヤになったことで見える新しいつながりもあるんだけど、最近はちょっとそれを厭う場面もあったりして。ミクシに限らずSNS全般に言えることだけど。たしかに非常に楽しいのだが、あんまり深入りしないようにするつもり。むー。