ギブミーペンキ!(ノットマウスアンドキーボード)

今日も今日とてPC部屋にへばりつき。お願いだからこんな時期にプリンタ壊さないでくれよ…。RICOHのサービスマンは電話から30分で来てくれました。みなとみらいボランチがあるにしてもこれはすごい。修理&よれよれの二台をメンテしてもらって完了。ふー。

間隙を縫って生徒の写真を撮りに行く。若いってそれだけできれいだよなあ、とか思いながら。ペンキべったりの手で力いっぱい握手をされたり手形つけられたり大騒ぎ。ぎゃーぎゃー騒いでいたら他のセンセイにあきれた顔で見られてしまった…。今年は木材を使う団体が少ないので淋しいなー。切って打って塗るのがたのしいのに、こういうのは。クーラー効いた部屋でディスプレイにらんでるだけじゃダメよ、ホントに。

    • -

ひさびさに湯気が出るほど怒る。あのことばがあなたの本心であるならば、もう二度と一緒に何かを作りあげようなんて気持ちは持てない。ワタクシが聞きたいのは「いてくれて助かった」なんて甘いことばじゃなくて「完璧だったでしょ?」ていう自画自賛甚だしいくらいのことば。あんな惨めな思いはもう二度としたくないんだ。