Icecream Summer

ついに夏休み最終日。手つかずの宿題があるわけではないのに、この憂鬱はなんだろう。

平日はほぼ毎日出勤していたとはいえ、授業&会議があるのとないのでは大違い。6時に帰れるなんて夢のような生活でした…。この一ヶ月ちょいが年間唯一の閑散期、と言える(あとはずっと超繁忙期!)。20日後には文化祭、そこから半月後にはもう中間、10月後半からは募集活動の追い込み、12月アタマに音楽会があって、あっという間に学期末、と。恐ろしい。

そろそろ夏休みちゅうにさんざ添削&洗脳(笑)したAO入試の結果が出てくる。パワープレイ (ソフトバンク文庫)を持たせて最終面接に送り込んだ子はどうなったか。AOはそれこそ「己との対話(c)ドラゴン桜」であるので、やりたいように暴れられたことを祈るのみ。しかしずいぶん出願が前倒しになってるのねー。わたくしのころは10月中旬合格でも学内一番乗りだったのだけど。

午前中にブッコフに仕入れに。の、つもりだったんだけど単行本全品500円セールに完全に踊らされる。欲しかった本がやまほどあるんだよーっ!ずっと指をくわえてみていた本をさくさく購入。仕入れ用のお金がもうないよ…。

家に帰ってだらだら読書&お昼寝。明日からピッとしますから勘弁してつかあさい。はあ。