事故った

自転車でケータイを轢く。なんで幅5cmのものを幅3cmほどのタイヤであんなに綺麗に轢けるのかがわからない。

前カゴにトートバッグを入れて補導の縁石をガコンと降りたら、予想以上に前輪の空気圧が低くて衝撃がダイレクトにカゴの中身を吹っ飛ばす。うわうわヤバイ、と思ってブレーキをかけたら後輪にちょっとした厚さのものを踏んだ感触。ギャー!

幸いに中身の方は全く影響が無くて(液晶が割れないのには驚いた)以前外装パネルが割れた!と騒いでいた表面に擦傷が付いたのみ。まだ買って一ヶ月くらいなのにずいぶん凄みのあるお顔に…。

同時期に買ったDakotaの財布にもざっくりと擦り傷。深みのある飴色になるまで、十年使うつもりなのにーっ。