風を呼び嵐が来た

huili2005-07-26


就職16ヶ月にして初の電話連絡網がまわってくる。「本日は台風のため全ての生徒活動は中止です」と。しかしマナーモードで寝ていたので気づいたのは40分後。ああ、末端で良かった…。携帯を変えてから「アラーム優先マナーモード」っていうのがあったのですっかり油断。慌てて折り返す。ごめんなさーい。

降ってわいた休日だけど、どうも体が重い。気圧のせいかしら(なんか年寄りくさい)。本とCDをきちんと棚に収めたりHDDレコーダの中身を整理したり転寝をしたりと低速運転で過ごす。天の底を抜いたような大雨と、じっとりとした小雨が交互に繰り返されるので出かける気にもなれず。もったいないけどしょうがないか。

夕方になってようやく出かける。アンテナ感度の鈍さ改善のために、ひさびさにネタ帖ことクロッキーを買う。夏休みはこれが埋まるくらいいろんな事を考えたい。やたらはやく値引きをはじめたスーパーで買い物をして帰宅。明日の朝がピークみたいだけどちょっと心配だなあ。