Love actually 試写会

こないだの ライヴ当選 に引き続いて,J-WAVE主催の ラブ・アクチュアリー試写会+ミニライヴ にも当選であります.シカオ運急上昇中.確実に「愛について」が聴けるのでウレシイ.---ということで,行ってきました.会場はなんと厚生年金会館.自由席だったので少し早めに行ったのですが いやー並ぶ並ぶ!最前の人はシート+釣り椅子という本気っぷり.雨の中ご苦労様です.並ばされた甲斐あって8列目上手側ブロックというなかなかよい席をゲット.

司会はJ-WAVEクリス智子.毎朝お世話になってます.予想通り可愛らしい人だった.「いらっしゃいませ」的なトークのあとシカオちゃんを呼び込んだのですが,一瞬にして黄色い声の嵐.怖っ!ああいうミーハーな感じ似合わない(笑).トークにも食いつく食いつく.

そして間宮さん(あたまが緑でした)と二人でアコースティックライヴスタート.シカオちゃんはガットギター,間宮さんはアコギ.素敵だー.ああいうでかいホールでアコースティックってどうなんだろうと思ったんだけど2000人からのお客さんが息を詰めて聞き入る雰囲気はかなりよかった.弾き終わりのキュッって音まで聞き逃せない感じ.よいものを見ました.

setlist:Everytime you go away (Hall&Oates) / アシンメトリー / 黄金の月 / 愛について

映画も予想外(失礼)に良かったなあ.こういう恋愛ものって見る気がしなくて試写会でなければまず行かないんだけど,予想以上にコミカルで楽しめました.ひとつの場所を舞台にした伏線的なストーリって結構好みなので,それもよかったかも.惜しむらくはクリスマスの映画だって事で(笑),なんで今頃公開なのか,と.見終わったあとおもいっきりクリスマス気分にひたってました.まったくもう.

久しぶりにアカシアでロールキャベツシチューを食べる.ちょっとお店の雰囲気変わった?