Blue Monday

Twitterに断片をつぶやくばかりでライフログ気取りではいかん、と思い直してはてダ復活(と、仕切り直すのも何度目だろう)。しかしながら「一生に一度」のことが進行しつつあるのに、あとで読み返すものがなにもないのもなあと思うのでね。…といいつつあらゆる日は一生に一度なのでした。Everyday is Symphony!

そんなわけで本日は週末の余韻にひたる月曜。今週はほとんど予定がないので、積みっぱなしになってる本とかいろいろ片づけよう。勉強したいことはたくさんある。

とりあえずこの本の中身ちゃんと覚えたい。レシピ自体はまあ普通なんだけど、いろんな食材の下ごしらえ&保存方法がいっぱい乗ってる(白菜って冷凍しても良いのね!)夏が近づいてきたからか、最近らでぃっしゅぼーやがひどいのでちょっと対策がてら。前回は葉物野菜ばかり4種入ってたからさ…。

これならできる!! 毎日ラクチン! 作りおき+使いきりおかず

これならできる!! 毎日ラクチン! 作りおき+使いきりおかず