9.12 Triple Colors vol.2 at 新宿MARZ

夢のトリカラ定食、二皿目もちょう大盛り。ようやっと情報解禁でござる。

      • -

CONTACT × EXHIVISION presents
Triple Colors vol.2

18:00 / 18:30 at 新宿MARZ
Band: CONTACT / ANIMA / STAn
DJ: Eri Aoki(exhivision)

コンタクトの清水くんとわたくし青木が、渋谷のサイゼリアで4時間膝付き合わせて盛り上がっちゃって始めたトリプル・カラーズ、第二夜は憧れの新宿MARZ、ご一緒するのはSTAnとANIMA!ホント、ふたバンドとも泣くほど硬派でかっこいいんです。初めてMARZ行った時に「ここで企画打ちたいなあ」とつぶやいたのがこんなかたちで叶うことになってすげー嬉しい。タイラ店長ありがとう!

こないだ来てくれたひとにはあの夜以上のすばらしさになることを保証するし、バンドひとつでも引っかかった人はぜひぜひ新宿に足を運んでほしいです。とりあえず私見全開のバンド紹介を。あー、楽しくなって来た!

■STAn
「いずれみんな気付くさ、俺たちはただのダンス・バンドなんだって」ってタイトルの曲がデビューアルバムのラストトラック。そんだけでもうどんなバンドか想像がつくでしょう?タイトでシャープで妙な日本語を歌うスリーピースバンド。今年の3月に出た再録ベスト盤に入ってた新曲“Virginia~”、発売直後にロキノンの林さんがスピナスでかけて卒倒したのも記憶に新しい(ははは)。http://www.myspace.com/sitestan

■ANIMA
「初期レディオヘッドをバックにしたフィッシュマンズ」って呼称はちょっとおおげさにすぎやしないか、と思ってたんだけど音聴いて納得しました。ひとつひとつの音がとても独特で、ちょっとヒネくれてて奇妙。まだライヴみたことはないのだけど、これまたインパクトあるみたい。楽しみ。http://www.myspace.com/animanche

■CONTACT
で、三つ目は我らがコンタクト。最近ますますライヴの力量があがってます。もとより四人とも非常に安定した演奏力を持ってるし、清水くんの歌声の説得力ってなかなかないくらいのレベルだと思う。もっともっと、たくさんの人の耳に届くべきバンドなんだ。
http://www.myspace.com/contact33

正直なところ、バックになーんにもついていない状態でライヴのブッキングするってけっこう骨が折れるのです。それでも、聴かせたい音があるし、合わせてみたい音がある。商業的なことばっかり考えるのはそれが仕事の人がすればいいし、個人ベースでこういうことをやるときに一番大切なことは自分たちが好きなものをきちんと提示していくことだと思うから。OCEANLANE企画とか、ナノムゲンとか見て確信した。だから、遊びに来てください。待ってます。