2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サカナクション "SAKANAQUARIUM2012 CITTA' ALIVE" at CLUB CITTA'

(アンコールでご機嫌の一郎くんが「みんなカメラで撮れよ!ツイッターでつぶやいちゃえよ!」と仰ったので。今日だけのスペシャル!)10年ぶりのクラブチッタは降って沸いたサカナクション。最近ついった経由で譲っていただいてばかりである(ありがたいこ…

Blue Monday

Twitterに断片をつぶやくばかりでライフログ気取りではいかん、と思い直してはてダ復活(と、仕切り直すのも何度目だろう)。しかしながら「一生に一度」のことが進行しつつあるのに、あとで読み返すものがなにもないのもなあと思うのでね。…といいつつあら…

田中家 / 楽町楽家

二日連続で町家にお邪魔する(昨日のお宅のお隣さん)。楽町楽家というイベントにあわせてのオープンハウス。ふつうに暮らしている町家に入れる機会ってそれほどないはずなのに、なんだか稀な二日間。お邪魔したのは「田中家」さん。現役の町家としてはかな…

京都ぶらぶら

適当なお昼ごはん食べてから京都におでかけ。一澤帆布にお買い物に行きたいのだ、と言われて、そういや前に行ったのはお家騒動前だったなーとか懐かしいことを思い出す(京都の街は、まだちょっと思い出ばかりが先に立つな)。Air子さんにぴったりのショルダ…