2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならスカイウォーク

1月に行ったスカイウォークがいよいよ閉鎖となるので、おわかれにもう一度行ってきた。朝方までの冷え冷えとした雨はすっかりやんで、HDR処理したかのようなきらっきらの青空!日頃の行いが素晴らしいのはいったいどなただったのかしら?市営バス17系統は今…

花火耐会2010

最後の花火に今年もなったな、何年経っても思い出してしまうような。ともだちが花火を上げるというので(!)河川敷まで出かける。ひとつめSuicaの改札とこうべを垂れる稲穂に、ずいぶん遠くまで来たような気分になるけどうちからたかだか1時間なんだよなぁ…

THE JETZEJOHNSON at 恵比寿Liquidroom

新生ジェッジジョンソン、1発目のバンド編成ライヴでした。ギターとベース、体の半分が入れ替わったステージはいままでとまるで別物に進化してた。いや、正直長く連れ添ったメンバーを思うとものすごく複雑よ? でも、そんなセンチメンタルに足をとられても…

YOKOHAMA Canal Cruise 2010 #2 (大岡川・掘割川・磯子・本牧・新山下)

BPAさんの横浜クルーズに参加してきた。ここんとこ船ばかり乗っているけれど、ことよく知った街を水面から眺めるというのは魅力的!今はずいぶんと姿を変えつつあるけど、横浜もおおいに水と水路の街であるのよ。とてもエキサイティングな経験でした。ぷかり…

東京1/1000模型をみてきたよ

こういう絵面をして「リアル本城直季」と言うねじれぶりがおもしろい。リアルってなんだろね。@masakiishitani のお誘いによる「森ビルの東京1/1000模型を見てにやにやしよう!」 という企画に参加してきました。一般公開はされていないので、めったにないチ…

秋の気配

「異常気象」なんて言葉も聞き慣れちゃった九月だけど、クラウド・サーディンは大漁旗。空のようすはすっかり秋だ。そろそろ一番素敵な季節が来るよ。

日産自動車エンジン工場ナイトツアー「夜の工場見学」

オトナげないオトナ、クイズに正解してGT-Rを手に入れる。神奈川県観光協会主催の工場見学ツアーにいってきた。「夜の」と銘打たれてはいるものの、特に夜景にスポットを当てたツアーではありませんでした。そう、エンジン工場は昼夜関係なくうごいてるから…