2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

jake stone garage at 新宿LOFT

ほんとのこと知りたいだけなのに夏休みはもう終わり 8/31の掛詞と言ってもいいフレーズにひっぱられて嵐のなかパーフリばっかり聴いてた夏休み最終日でした。嗚呼。学生時代の何倍もこの日が来るのが切ない。泣ける。つらい。それでもとりあえず出勤して真面…

jake stone garage at 横浜FAD

中華街をぶらぶらして、雨のせいで大量に売れ残った天津甘栗を「オネーサン三倍オマケスルヨ!」って押し付けられる。お値段三分の一、じゃなくて量が三倍。どうすんのこんなにたくさん…と思いつつFADへ。2週間前に知った札幌のバンドを横浜で見る、ってなん…

iMac 24inch 2.66GHz

「G4さん、しばらくおやすみだわよ」と、ルイーダさんにささやかれたかどうかは知らないけど、勢いで発注したアイマクさんが届きました。Snow Leopard発売の一日前なんてタイミングのことはもはや気にしないmobilemeのおかげで、いわゆる移行作業はほとんど…

DISCO SANDINISTA at 腰越海岸KULA RESORT

ビーチズがビーチでパーティ!ディスコ・サンディニスタat江ノ島海岸。ちょうど一週間前に石狩の地で呼び込んだ太陽を沈めに行ってきましたよ。今年はろくすっぽ海に行かなかったなあと思いつつ行ったら、日曜の江ノ島は目が覚めるほど夏。日射しもお酒も下…

Rising Sun Rock Festival day2-2

サカナのあと、ムーンのはじっこにあった物販ブーツをひやかす。こういうtrippyなエリアって、どのフェス/イベントに行っても、エスニックなものが売ってるのはなんでなんだろうねえ、と思いつつゆるーいワンピースをお買い上げ(あれ?)。おねーさんに「…

Rising Sun Rock Festival day2-1

二日目は薄曇りから快晴に。さわお、ざまーみろ!車に乗せてもらって会場に着いて、ヘブンズでご飯食べてたら、ちょうどアースの50回転ズがはじまる。1曲目は「雨上がりの夜空に」わー!いちごけずり投げ出してダッシュしたいのをぐっと押さえる(あのBPMだ…

Rising Sun Rock Festival day1

今年も行ってきました、二年連続三回目のライジングサン。なにぶん遠いけれど、前後の旅も含めていちばんいろんな楽しみ方が出来るフェスだと思うのよね。今年も札幌のゆかいなチームさんさん(勝手に命名)に混ぜてもらう。荷物のようにジムニーくんに積ま…

夏合宿 day3

最終日、ようやく富士山が見えた!いつもと違う方向なので、表情がぜんぜん違うのが不思議。この三日分の集中力がなんとか形になったみたいでひと安心。これをきっかけに、もっといい方向に転がるといい。楽しみだ。帰り道は見事に東名の渋滞にどっぱまる。…

夏合宿 day2

深夜、部屋に戻ってきたら透けるような緑色のお客さまがいらっしゃってた。蜂なんかにくらべたらだいぶ友好的ではありますけど、枕元にそうっと忍び寄るのやめてくれますか。嫌いじゃないけど心臓跳ねる。隣のスタジオにはいってる人たちが練ってる曲がえら…

夏合宿 day1

夏の強化合宿は今年も山中湖へ。勝手知ったるお宿なのでわがまま言い放題。いやっほう。途中で雨が降ってきたのでこれは冷えるなあと思っていたら、ついた頃には見事に霧の200マイル。さーむーいー。2時間前まで暑さにぐんなりしてたのになあ。ああ、この静…

雑食系。

石田ショーキチ師の日記がとても素敵だったのでちょっと貼っておく。 昨日別件の打ち合わせで話した話。今の若い子たちはビートルズもストーンズもゾンビーズもイーグルスもオアシスもメガデスもマリリンマンソンもコールドプレイもレディオヘッドも何もかも…

9.12 Triple Colors vol.2 at 新宿MARZ

夢のトリカラ定食、二皿目もちょう大盛り。ようやっと情報解禁でござる。 - CONTACT × EXHIVISION presentsTriple Colors vol.2 18:00 / 18:30 at 新宿MARZBand: CONTACT / ANIMA / STAnDJ: Eri Aoki(exhivision)コンタクトの清水くんとわたくし青木が、渋谷…

アベフトシ追悼鬼神社祭 at 三茶chrome

あー、そういえば「追悼」イベントだったんだっけ。すっかり忘れるくらいの三茶ライオット、本当に素晴らしい夜でした。5時間全部ミッシェル。いつものクロームに80人以上のお客さんがぎうぎうに詰まって、ほとんどが知らない人(いかついにーさん多し)で、…

僕はぬけがらだけおいてきた

あなたを好きでいたこともあるよ僕のぬけがらだけは おいてゆくよ♪THE BOOM蝉時雨の降りしきる公園に涼みに行ったら、ビニル袋に詰められた蝉の抜け殻が木に止まってた。おおかたこどもたちが大はしゃぎで集めたものを「そんなもの返して来なさい!」って言…