2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックンロールハイスクール

高校の同級生と横浜で集まって吞む、という不思議な夜。既婚子持ち1/未婚2という組み合わせだったのですが、まあなんだか思うことがいろいろと。なんすかね、あたしら結婚に対して夢見すぎるのかしら。いや、そんなことないと思うんだけどねえとうなずき合…

ぶらぶら神奈川区

昨日食べそびれたたこ焼きを目指して、駅前のお店に行ったらもぬけの殻。そのままぶらぶらと夕暮れの街を歩いて六角橋商店街にある新世界まで。ここでもまさかのたこ焼き売り切れという憂き目にあって、しょうがないのでたいやきを買う(1文字違い!)。もは…

aeronauts at 下北沢QUE

そして夜はエアロノーツのライヴへ。こんなに空いたQUEに行くの久しぶり。そして音のデカさに圧倒されるライヴも久しぶりだ。たった40分ばかりのステージですっかり精魂つき果てた。あまりに荒々しくてひやっとする場面もあるのだけど、カチンとはまった時の…

関山雄太写真展 at 下北沢ギャラリィトウキョウジョウ

2月にお世話になったトウキョウジョウでやってる、関山くんの写真展がとてもよかった。デジタル世代(わはは)のワタクシ、立体でないものはどうも「web/ディスプレイ越しでもいいじゃん?」なんて思ってしまうことが多い。いや、モノの質感とか、大判の写…

ぶらぶら下北沢

最近ライヴにあわせたタイミングでしか行ってなかったなあと思って、昼間の下北沢をパトロール。お店変わったなあとか、変わんないなあとか言いながらぶらぶら歩く。無印大きくなってて嬉しいな。北口踏切わきのたこ焼き屋が閉まってて絶望した。もう一件あ…

ドラクエ日記

先週ようやく開封したドラクエ、やっと船を手に入れました。勇者・アリーナ・ライアン・ミネアを愛した時代を思い起こさせる、旅芸人・武闘家・バトルマスター・僧侶 という超打撃派パーティ。いつものことですけど、魔法使いってどうも愛せないんだよなー。…

もやしバット at 吉祥寺Silver Elephant

ちょっと早めに行って夕暮れの吉祥寺をぶらぶら。いせやで軽くひっかけて行くつもりが、相席したおいちゃんに「焼酎水割りに梅シロップ。これ最強」と吹き込まれたがために、勢い良く4杯吞んですっかりふらふらに。夏の夕暮れって怖い。(人のせいにするな)…

Leno at 渋谷Kinoto

二週ぶりのレノ。なーんかこう、もう一息物足りないかんじ。明らかなマイナスが見えたわけじゃないんだけど、だから余計に気にかかる。見るこっち側のテンションが低めだったからってのもあるのかなあ。ライヴ中はステージもフロアもすごーくいい顔してたの…

君が月なら 僕は太陽

時々かくれながら廻るマイラヴ♪懐かしい歌をくちづさみながら、素のままのレンズでシャッターを切る(流石にファインダは覗かなかった)。薄曇りが天然の減感フィルタになってくれました。いい出来。

NANO-MUGEN FESTIVAL 2009 day2 at 横浜アリーナ

15才の自分が田舎で膝を抱えて聴いてたバンドと、22才の時に手作りCDRを再生した途端に度肝を抜かれたバンドと、28才の今ベスト3に入るくらいライヴが楽しみなバンドが、家から20分の会場で一堂に会するなんて、どんなにすてきですばらしいことなんだろう。…

THE JETZEJOHNSON@QUE

な・つ・や・す・み・が・き・た・だ・よー!怒濤の繁忙期を乗り越えての終業式を終え、晴れて逃亡。憧れの超絶フレックス勤務期間(出勤しないという選択肢さえあり)スタート。塾講師のみなさま、学童保育のみなさま、アミューズメント業のみなさま、どう…

ハチミツの花

なぜ今 こんなに ハラハラするのかなぜ今 こんなに 喉が乾くのハチミツの花 / CONTACT先日のトリプルカラーズにて、トップバッターのエリーニョちゃんが、ひっそりとコンタクトのカヴァーをセットに組み入れていて、フロアで見ていたコンタクト清水くんを号…

J-WAVE PLATOn LIVE at zepp Tokyo

サカナクション/くるり/ピロウズだなんて!と、ものすごーく楽しみにしてたのに、開演時間を勘違いするという痛恨のミス。着いたらちょうどナイトフィッシングイズグッドがはじまるところだった…(セットリストはナタリー参照)。その一曲だけでも鳥肌が立…

Life with “i”.

アイある暮らし、始めました。3GSの噂が流れ始めた頃からやっぱりどうしても気になって、au Design Projectのなかで格別期待をしていたiida G9があまりにもお粗末な出来だったのがとどめ。ついにiPhoneにしてしまいました。NTT Personal→DoCoMo→J-PHONE→(AST…

Triple Colors Vol.1 御礼

夕方17:00過ぎにリハーサルが終わって、右手に小銭じゃらじゃら持って一番街を歩いてコンビニにゆく。珍しく人が並んでなかったので、はらドーナッツを一個買ってぱくつきながらガレージにぶらぶらと戻る最中、休日の街のざわめきと「これからいよいよ始まる…

久地円筒分水

昨日は高津区宮前区あたりをたずねるちぃ散歩。二子玉川ー宮前平、ふらふら歩いた7.8km/2時間でした。やや歩き過ぎ。新地から溝ノ口辺り、大山街道という古い街道沿いにまちを活性化させようという動きがあるみたいで気になった。古い蔵とかもすごく多かった…

darling vol.3 御礼

春先から待ちに待ってたDarling#3!イエイ。今回はいちばん早い時間を任せてもらったので、たろくんとこーたくんに好き勝手やって遊んでもらいました。事前の感じだと、たろくんと激ロック、こーたくんとエレクトロ風味になるかと思ったけど、結果的には正反…

Darling vol.3 at 三軒茶屋Chrome

"Music is not real when it's not shared." ー音楽が現実となるのは、それを誰かと分かち合ったときだけだ季節もぐるりとひとめぐり。半期に一度のDarlingがみたびやって参りました。新しいメンバーを迎えてもコンセプトは変わることのない、全編BackToBack…