2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼガーリー。

あおき家に残る唯一の家庭行事、山形まで遠出してのさくらんぼ狩り。今年は、いとこんちのちびも一緒だったので、すっかり主役を奪われてしまいました(主役?)。しかし、1/8はDNAが共通してるはずなのだが、がばかわいかー。狙いすまして日取りを決めたせ…

Happy Wedding!

今期三回目のウェディングパーリィ!みんなどんどん嫁いでいくのね…。新婦、たいへんお美しウございました。いつも暗がりとか爆音とかそういう場所でばっかり会ってるからなあ。スカート姿(ロングドレスだけど)というか、Tシャツ着てないすがたをみるのさ…

CONTACT × EXHIVISION presents Triple Colors vol.1

わたくしここ最近はすっかりクラブで踊り空かすパーティっこになっていますが、ここをずっと読んでいただいている方は重々ご承知の通り、日本のインディバンド…特に下北沢周辺のギターロックシーンには、なみなみならぬ恩義と思い入れを抱えて育って参りまし…

Leno at 吉祥寺PlanetK

これ、ちょっとトムヨークっぽくない?どう?というわけで、Lenoライヴは久々のPlanetKでした。「流れ重視というより一品料理的に」て言ってた通り、一曲一曲を大事に歌い上げるようなセットのライヴでした。その思惑は十分に伝わったけど、30分6曲という枠…

canal cruise classic 13th train at 都電荒川線

ccc

オトナの遠足こと歌う都電、CANAL CRUISE CLASSIC、13回目の運行も無事に終了いたしました。お約束通りの豪雨の中、お運びいただいたみなさまありがとうございました。残念ながらタイミングがあわなかったひとも、次にはぜひぜひ。 相変わらずユルくて適当で…

雨は毛布のように

ここ数日、ちょうど世間の帰宅どきに合わせるように雨が降る。日曜日はちょっとはりきって一駅向こうから歩いて帰る最中に見事にゲリラの襲撃を受けてズタボロになり(雨宿りさえ憚られるような濡れネズミぶりでした)、月曜はちょっと早めに帰ったので都内…

この悲しみをどうすりゃいいの

本日のお献立。 ごはん 牛焼肉 ラタトゥイユ ゆで空豆 わかめスープ (心の綺麗な人にはきゅうりのぬか漬けが見えるのかも) 誰もぼくを救ってくれませんでした。とほほ。 最近はすっかりオベンター生活にも慣れました。晩ごはんと一緒にだいたいのおかずを…

ブラックジャックと呼んでくれて構わない

このひと月で二回もPCの開腹手術をやっております。ノートPCにお茶をのませたとか、10年モノの一体型が"IDEプライマリマスターエラー"なんて華々しいエラーを吐いてBIOSレベルで逝ってしまわれたり。DELLのノートって、ネジ二個外すだけでさくっとHDDにアク…

もやしバットの逆転スリーラン〜高円寺編〜 at 高円寺ShowBoat

いつものShowboatでもやし&デスロック。もやしのライヴって、いつも非常にあとをひく。あんなにニコニコ楽しそうなステージを見せられちゃうと、帰り道のふとした瞬間に口をついて出て来ちゃう。おどろよベイベー♪なんてさ。

Darling vol.3 at 三軒茶屋Chrome

"Music is not real when it's not shared." ー音楽が現実となるのは、それを誰かと分かち合ったときだけだ季節もぐるりとひとめぐり。半期に一度のDarlingがみたびやって参りました。新しいメンバーを迎えてもコンセプトは変わることのない、全編BackToBack…

茅ヶ崎オクト群

あー、テトラポットのぼってー♪フリーきっぷなのをいいことに、蘇我から茅ヶ崎までくだる。本当は鶴見線の海芝浦(工業地帯ど真ん中に駅があるので、工場関係者以外は改札を出られないというミステリアスな駅)にも行きたかったんだけど、休日の昼間は二時間…

JFEスチール 蘇我第五高炉

予想以上に晴れ上がった日曜日、五時半起きという無駄なやる気を見せて蘇我まで行ってきました。過日操業を停止し、徐々に解体されつつあるJFEスチールの第五高炉。なにぶんにわかドボクっこなので、かの高炉に対する思い入れも知識もまるでないのだけど、ワ…

今日のマンテンパパ

yum

今週もがんばった!と美味しいものを食べにゆく。 こないだおみやげに置いて来たあおさで、一品出していただいた。イタリアンのお店なのにどう化けるのかと思ってたんだけど、ことことコンソメで煮た茄子のお料理になってて腰を抜かした。そのセンスにただた…

From England To Me! at 新宿OTO

毎月第一金曜日という涙のマンスリーイベント故なかなか行けなかったのですが、今回は意を決してFETM!へ。あー、楽しかった! OTOは、なんていうかとても「クラブ」っぽくて、お馴染みのメンツもなんだか酔い方がだらしない(笑)。音楽に関係あったりなかっ…

CAMPER industrial bou light

人生三足目のカンペール。ついに買ってしまった。ホント、直営店の店員さんは魔法使いだと思う。レディスの大きいサイズでもなんだかスッキリ履けないので、いつもメンズサイズのぺたんこ草履に逃げていたのですが、今年はついに買ってしまった。なんでこん…

Aの悲劇 *1

残酷だ。あまりにも残酷な風景だ。その瞬間にあたりを支配したのは絶叫か、氷のような沈黙か。