2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石田ショーキチ "Home Straight, No Chaser" at 渋谷Club Quattro

なにもかも叶えられる 君の魔法が朝を変える なにもかも色褪せない 少しだけいびつに美しいPlanet Queen / Spiral Lifeおかえり、ただいま、クラブクアトロ!ツアーではなく単発でクアトロなんてどうしてだろう、と思っていたのだけどMCを聴いて納得。スクー…

サンデーピープル

見習って、いざサンデーピープルライフ。三連休の真ん中amが仕事だなんて、よくよく考えるとひどい話だ。家についてからすぐにシャワーを浴びて、まさにタッチ&ゴーで出かける。気分をきちんと切り替えるために、普段の数倍きちんとセンセイっぽい格好で。…

DAFT PUNK'S ELECTROMA

■DAFT PUNK'S ELECTROMA http://www.daftpunkelectroma.jp/ 不思議な映画でした。1時間ちょっとの時間を冗長で希釈されたものとるか、制作の意図を読み解くのに必要な時間だととるかはその人次第だ、ホント。 とても見る人を選ぶ、そして好き嫌いのはっきり…

Cherry at 三軒茶屋Chrome

愛してる、の響きだけで。今週末もchromeに。すっかりいきつけの飲み屋状態だなー。大きさも手頃だし、ホント居心地のいいクラブです。今日はSpinASSのゴンちゃんとイワホリくんが新しくはじめたCherryというパーティへ。スピッツチェリーのカバーだのニルギ…

7人のこびと

「わたしたちは、姫を守る7人のこびとです!」と4年前の新任代表挨拶で言い放った同期国語科。そんな殊勝なこともう言えねえ、あいつら、姫なんて可愛いもんじゃねえ(おっと)。夜はひさびさの純粋な同期呑み。自分たち以降、純粋な新卒ってあんまり入って…

食獣対決2007!!

はい、イベントが終わってもなぜかサイトは更新されつづける不思議。各方面で大好評(言い過ぎ?)のクロストークはなんだか辞めがたいので、まだまだ続くのです。 今週の更新は当日配布のフリーマガジンに掲載した「クロストーク番外編、食獣対決!」です(…

青い三連星

仕事帰り、違うもの買いにいったはずなのにうっかりお買い上げ。 透き通る青い貝の象眼細工。いくつになっても不思議なくらい貴石には興味がないんだけど、ガラスとかシェルとか金属だけってのは好き。ちょっと前にうっとりするほどやわらかな手触りの、とぅ…

It's been a hard day's night

I should be sleeping like a log.週末からの(いや、年始からの?)無敵スター状態が解けてすっかり放心状態。といいつつ、本業もまだまだスタートアップの慌ただしさ。ロンドン・トゥ・トーキョー(=12時間)勤務でぐたぐたになって、帰ってすぐ21:00くらい…

ぼくらはここに立ち、今を生きる。

こいつと一生つきあっていこう、と決めたこと、こいつがなければ俺はない、とさえ言うようなこと、そういうものとのつき合いのうちに、「ずっと好きでいる」ことが無理だというような局面があるものなのだ。そういう、人間の弱さとか、こころの揺れを、しっ…

ご来場ありがとうございました。

たのしかった。 ほんとうにたのしかった。 ご来場のみなさま、本当に本当にありがとうございました。 8年越し三回目とはいえども、4年もあいだが空けば始まるまではどんな雰囲気になるのか全然予想がつかなくて、ドキドキしっぱなしなのだけど。 今日は、ほ…

まで、あと【1日】

約2年半という短い活動期間ながら、 多くの人の心をざっくりとえぐっていった スパイラルライフというバンドをご記憶でしょうか。事実上のラストライヴを収録したDVD-BOXのリリースを祝して 4047日ぶりに横浜アリーナの片隅で彼らの音を響かせたいと思います…

まで、あと【2日】

調べなきゃ調べなきゃ、と思いつつずっと忘れていた当日の横アリメインアリーナイベント。ソールドアウトするような興行だとみなさまの帰りの電車が大変だなあ、と思って調べてみたら…(ジャニコンあとの新横浜駅って、ホントひどい)。…ええと、フリマでし…

まで、あと【3日】

サイトでカウントダウンをはじめた当初は「あと80日!」とかだったのにね。気づけばもうあと3日です。世間一般より一足先に2007年をスタートさせてから、ずーっとこの日の事をアタマの片隅において暮らしてきたので、気分はもう師走。「ほろ酔い気分」と言い…

東京スカパラダイスオーケストラ at 横浜BLITZ

「ベストスマイル!安全第一!」今日の谷中語録。しょっぱなから大爆笑。ええ、何事にも安全第一。 仕事場から20分でスカパラなんて、なんてしあわせもの。冷静に考えたら、純粋なスカパラワンマンってはじめてだった! けっこう観てると思ってたんだけど、…

baby calm down, it's alright.

はしゃぎ過ぎの日々がたたって発熱。コドモかっつーの。水の中にいるような、ぼんやりとした一日。こういう日は早くに寝るに限る。少なくともあと2ヶ月くらいは、ぶっ倒れてる暇なんてないんだぜ?

020/100 チャーリー・ブラウン なぜなんだい?

チャーリー・ブラウンなぜなんだい? ともだちがおもい病気になったとき作者: チャールズ M.シュルツ,Charles M. Schulz,細谷亮太出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 1991/10/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (11件) を見る…

blue monday

コーヒーはあったかいまま。週末のまるまる48時間があまりに濃密で楽しくて。いろんなおしゃべりとオンガクといくつかの言葉と気持ちを思い出しながら、ぽやんとしたまま一日が過ぎる。いかんいかん。外は金曜日の続きのような、ざあざあ降りの雨。てるてる…

thank you for SpinASS others!

たのしかった、たのしかった、たのしかったよ! あとできちんとまとめますが、取り急ぎのお礼を。ただいま二子玉川からかえりました。 右の写真は途中でちょいと抜けたときの田園都市線車中から。もう、なんていうか最高じゃない? いちばん肝心な音周りにト…

SpinASS others set list

遊んで暮らす ワガママになるのさ 時間と金を楽しく使おうそうさ、ベイビー!たっぷり味わうのさ体を動かし心を遠くから引き寄せ 僕らは進む 少しずつより良くなるのさBABY BABY BABY / YUKI(真心ブラザーズ) だ・か・ら、ベイビベイビベイビ、君に会いにい…

ニシヘヒガシヘ

朝になったらリンゴを狩りに。色つやのよいリンゴが野に放たれるというので、湘南台までひとっぱしり(間違い探しのような文章だけど、間違いはない)。それにしても昨日の豪雨が嘘のようなぴかぴか天気。ひさびさの研究室で、今日の主たるミッションである…

雨音に閉ざされて

金曜は午後から出勤。二日酔いなんてなんのその。会議をふたつ、そろそろ本格的にスタートする授業の支度、文化祭の仕込みもスタート。2月3月もずいぶんバタバタしていた覚えがあるけど、四月ってそんなもんじゃなかった!一年経つと繰り返しのはずの物事を…

痛飲

ご無沙汰な方々に誘われて懐かしい街へ。わ、この店来るの7年ぶり?就職4年目にしてようやく「あ、センセイっぽくなってきたんじゃん?」なんて言われたりもして。そりゃあたくしも年を取りますか。久方ぶりでもすっかり馴染みの雰囲気がいいよなー。…なんて…

まであと10日!

ハートが帰らない。あと10日って!ふと気づいてあわあわしています。イワホリくんとの愉快なおしゃべり、クロストークも第8回。今回のテーマはアフター・スパイラルの車谷&石田ワークス。とか言いつつ一番熱く語っているのは ハヤブサ / スピッツについて(…

眠りの森

はい、今日もやっちまいました。昨日と違うのは、ごはんを食べて帰ったので食事の途中ではなかった事と、布団に潜り込んでいた事、そして再起動したのが3:00だったということ。あんまりかわらない?や、ちょっとずつ生活のイズムは整っているはず。たぶん。…

眠り姫

ねむい、というかねむたい。とろん。帰ってごはんを食べてる途中(たぶん)にコトンと落ちて、気がつけば4:00。ちょっとくらい目を覚ませよ。あと1mで布団だよ!案の定背中はバッキバキ。ああもうまったく。春が眠いのか、ひさびさの授業が想像以上に身体を…

MEDIA SKIN

日曜日に完全に携帯がお亡くなりになったので(電源端子の接触不良とみた)修理に出すか機種変更か迷った挙げ句、MEDIA SKIN の黒に変えちまいました!INFOBAR2 まで待てなかったよ…。旧INFOBARに続き、二台目のau design project端末。 雑感いろいろ 質感は…

Nagisa Music Festival day2

ブルーナ・モスに寄ったぶん、すこしのんびりムードで行ったのだけど、よくよく時計を見たら昨日より早いくらい。しっかし人多いわ!チケット売り出し枚数が昨日の倍なんてなあ。土曜日がとてもゆるりと居心地が良かったぶん、ちょっと窮屈でした。けど、そ…

mountain, ocean, sun!

canal cruise classicの打ち合わせで銀座のブルーナ・モスへ。そもそもこの企画のアイデアを思いついたのが、8年前に当時梶原にあった実験店舗、通称青モスに行く道すがらだったので(「都電って初めて!」「誰でも貸しきれるんだよ」「マ ジ で ?」)都電チ…

Nagisa Music Festival day1

「音楽が好きならば、みんな無敵だ」 春のナギサは天気も良好、楽しい一日。お台場のど真ん中、駐車場が突然パーティ会場に。実は初渚だけど、これは企画だけで楽しいわ!フジ社屋を見上げながら踊ったり食べたり飲んだり食べたり。早めに基地を作ったので、…

サクラチルアウト

今年も東慶寺には行けないけど、このイベントネーミングには毎年うっとりさせられるよなー。 入学式は桜舞いちる青空のしたで。晴れて良かった!一日で中学/高校の2ステージをこなすので、学内はあわあわと慌ただしくチルアウトなんて言ってる場合じゃなか…