2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古物商あおき堂 今日の仕入れ

おともだちの家が引っ越すというので、もう使わないという製図台をいただいてきました。 こないだは見えなかったけど、脚のデザインがずいぶんカッコいいなあ、と思ったらこのこbieffeじゃないの!ボビーワゴンをなんどため息とともに撫でたことか。ありがた…

モエ

といえば西之園家のお嬢様ですが。昨日買った二冊の漫画が見事なコントラストを成していたのでつい。拝み屋横丁顛末記 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)と鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)ですがね。じじい萌えって。じじいよりも大家さんの方が数…

cherry blossom

逆光でもばしばし撮ってしまうのは鳥坂センパイの影響かもしれん。「逆光は勝利だ!」学園の桜は7分咲き、近所の暗渠沿いはちょうど満開、すこし向こうの公園はまだ5分咲き。水色にピンクの組み合わせはあまりにも春らしい(今日は自分も同じ組み合わせを着…

Tシャツ締切まであと【2日】

リマインダ機能が功を奏してか、たくさんのオーダを頂いてます!でも、昨日のエントリ見て「あ!」って思ったであろう、あなた様からのオーダがまだですわよ。週末のお出かけの前に、オーダ待ってマース。

Tシャツ締切まであと【3日】

やっべ、気がついたらあと三日! 慣例にのっとってカウントダウンスタートです。 「何色にするか迷ってまだ頼んでない」って言った人、全員憶えてますからね、いますぐ頼むように! 現物の写真もちょっとピンが甘いですが貼っときます。cheekyとwhy don't yo…

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,田島貴男,甲本ヒロト,Rui Sugimura,奥田民生,Chara,チバユウスケ,ハナレグミ,谷中敦,冷牟田竜之,ドナルド・フェイゲン出版社/メーカー: カッティング・エッジ…

SpinAss Vol.9 "SpinASS Others"

さ、春が来るよ! おそとでたくさんあそぼう。たべよう。おどろう。うたおう。 - vol.9 "SpinASS Others" 4/15 (SUN) 12:00-19:00 (雨天中止) @多摩川河川敷(東急田園都市線二子新地駅側) Djs ワタベ,Razrez,Gonta,イワホリ(SpinASS) あまなつ,おっと,ジキ…

ハジッコラーヴ、ハジッコラーヴ♪

そんな適当な替え歌歌ってると佐藤くんに怒られるぞ。 今日からスーパーフレックス導入!と思いきや学校からの電話で起こされる…。うん、家は近いけどさ、そんなに簡単に「来てよ」っていわないでくれますか、教務主任殿…。結局いつもよりちょっと遅め、くら…

週末ソウル

今ここで 君が感じた予感と 僕が信じた世界が 強い力でつながっていく週末ソウル / サンボマスターこの曲、サンボの中で唯一と言っていいくらいの平熱ソングで大好きなんだけど、いかんせんタイトルがなあ。「週末ソウル4日間 - 羽田発着 日本航空チャーター…

こころからあふれた感情は、言葉になんかならないみたいだ。どんな表現を浮かべても追いつかなくて、変な顔をするばかり。ここからなら、きっと飛べる。このさきずっと折に触れて思いおこすはずの出来事がひとつ。

*p1*[reading2007]18/100 中学生の夢/高校生の夢/先生の夢

中学生の夢―47都道府県47人の中学生の夢 高校生の夢―47都道府県47人の高校生の夢 先生の夢―47都道府県47人の先生の夢 日本ドリームプロジェクトの新刊は立ち読み厳禁。泣くから。このプロジェクトには1歳から100歳の夢というキラー・チューンがすでにあるのだ…

spiral phychedelic backyards vol.2 at 三軒茶屋chrome

駅から歩く元気なんてカケラもなくて禁断のワンメータ・タクシー。寝過ごしという名の恐怖と戦いながら、1時間だけ寝て出勤。妙にクリアな頭で会議をひとつ、打ち合わせをひとつ。うーん、我ながら元気。知らないうちに緑モスになってた近所のモスを経由して…

4017days = 11years

10(+1)年前のぼくらは胸を痛めて、スパイラルライフなんて聴いてた。 不揃いな心はまだ、今でもぼくらをやるせなく悩ませるのさ! 11年前の今日、1996/3/23はスパイラルライフがパンツかぶって空飛んでギターをぶち壊して全裸で打ち上げをして活動を休止し…

MONSTER vol.6 at 高円寺ROOTS

スピナスチームアウェイ戦の応援にMONSTER vol.6へ。というか、レジデントDJsが懐かしい感じ。なんていうんだろう、6〜7年前の自分の周辺にいたであろう(神さん以外はたぶんいないんだけど)てかんじの人々で、こちらもとても楽しみで。吉祥寺で百年に寄った…

ひとりで行けるさ、もっと遠くへ。

ひさびさにCARAMELBOX SOUNDBOOK REDを聞いて鳥肌。 毎週木曜のおたのしみ(や、少なくとも僕らにとっては!)イワホリくんとのクロストークを公開しました。 http://spiraldive.sub.jp/SLN03/ ここ二回ばかり青くさい話ばっかりをしていたので(笑)、ちょっ…

happy birthday to shining star

ともだちの誕生日を祝うピクニックにて再び二子玉川へ。 ほとんど変わらないメンツでほとんどかわらない場所に集合。誕生日が二週間ほど前だったのはこのさい関係ない。 たくさんのプレゼント、おやつ、そしてスペシャルゲストは漫読家の東方力丸氏!はじめ…

Close your eyes, have no fear.

「昔の両替屋では、見込みのある丁稚を夜な夜な呼びつけて 目を閉じさせて、その手に真贋さまざまな金子を載せてじっとそのままいさせたそうだ。主人が何も言わなくとも、 繰り返しそうしているうちに、何が本物かわかるようになる。 だから、きみたちもたく…

国勢調査、しめきり間近。

すっかり忘れてた!びっくりするほど多数のご回答をいただいているスパイラルライフ国勢調査ですが、あと22時間40分後にはしめきりです!ヤケドしそうなほど熱いコメントの数々に、絶句のちニヤニヤがとまらず、といった感じで大変です。好きな曲/アルバム…

Fool on the Planet

ただのDreamer 人はいうけれど この地上に溢れるすべては 僕に似た昔の誰かが 夢見てはかなえてきたものFool on the planet / TM Network"Fool on the planet" でピロウズではなくこっちが出てくるあたり、ワタクシの90年代の業は深い。祝!Suica - PASMO相…

初春Willy @ 二子玉川

なんだかとてもウィリーらしい一枚ではないかしら。 BGMはcountry girl/primal scream。 Willyは青空のした、大好きなオンガクを聴きながら好き勝手に過ごす時間をくださる。お手製のおべんと、とっておきの逸品、インパクト重視のおやつ、アルコールも少々…

『ripple』2周年

rippleアーティスト: GOMES THE HITMAN出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/03/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (141件) を見るああ どんなにか愛しい君よ 問わず語り胸を刺す感傷を なだめる術もない僕は 燃えるように染まる…

015/100 MUSICA 創刊号

あっちゃん、おかえり! 大学に入りたての頃に、メディア系講義のゲストレクチャーで鹿野氏がやってきたことがある。その時に「音楽雑誌っていうのは、読者が卒業していっちゃうんですよ。アンケートハガキみてると、常に同じ世代からのものが多数を占める」…

さんぽ

ものづくり学校は駅からちょっと離れたところだったので、そのまま駅に戻るのもなんだなあとぷらぷら散歩。団地と住宅地と学校をいくつも通り過ぎていったら、あっという間に山手通りに出てしまった。近い!せっかくなので中目黒をぶらぶらと。COWBOOKSに、9…

色めき立つ街に降りてゆく

東京の開花予想日は23日。来週末あたり、よさそうねえ。at 目黒川沿い(COWBOOKSのちょっと先)あ、11日にワンクリックしたのはご覧のとおりのGR DIGITALでした。こんなカテゴリ作っちゃって、調子に乗ってます。うふー。

モリカゲシャツ東京2007

サンタさんがDMを届けてくれて、これはいかねばと思っていたところに「今日は午前中勤務だってよ?」というナイス情報がもたらされたので(昨日会議終わっててよかった!)午後からふらりと出かける。会場は廃校あとをリノベーションした、世田谷ものづくり…

タイムマシーンにおねがい

「甘酸っぱい」「しょっぱい」「苦笑いしか出ない」と 各方面からご好評をいただいている(よね?) イワホリくんとの対談企画、第4回をアップしました。スパイラル在りし日の話、その2でございます。 どうもね、ななめ45度の中空をみあげてばかりになってし…

おつかれさまでした。

学年団最後のお食事会。卒業式が終わっても結局バタバタとしてたので、試験も一段落ついたここでようやく祝杯を。けして安くはないのに、かなりあか抜けないダイナミックな接客でびっくりしたけど、とても美味しい海産物がたーんと食べられました。妙に気取…

がっつり。

[テスト返し期間なので、ペーパーテストのないワタクシはわりとのんびり。来年度用のテキストリライトをそろそろ始めなくちゃ、とあたまを回し始める。装丁からばっと変えてしまいたいなあ…。今年はPagesで組んでみようと思います。InDesignも試してみたいん…

セカイクル / The Girlhunt

[rakuten:asahi-record:11771781:detail] 涙する事 嫌いじゃなくなる日が来るのかな 恋の歌を うたわない日なんて来るのかな 真夜中の隅っこ 君の心の隅っこ ほんの少しだけ 僕に分けてほしいよ君の引力 / ザ・ガールハントこないだ借りたThe Girlhuntをまと…

014/100 「心の専門家」はいらない / 小沢牧子

「心の専門家」はいらない (新書y)作者: 小沢牧子出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2002/03メディア: 新書購入: 6人 クリック: 63回この商品を含むブログ (41件) を見る今日の課題図書。採点休みにこういう本を読むってのはなかなか有効なつかいかただ。著者…